2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード、音感

オブラディオブラダの弾き語りを練習しました。絶対音感養成通信講座を1セットやりました。

数学、キーボード、音感

曲面論の本を読みました。キーボードでオブラディオブラダを練習しました。絶対音感養成通信講座を2セットやりました。

数学、音感

曲面論の本を読みました。絶対音感養成通信講座を3セットやりました。

数学、音楽

前回のセミナーの復習をしました。 絶対音感養成通信講座を1セットやりました。

数学、音楽

ハーツホーンを復習しました。 The Shadow of Your Smileのスケール練習をしました。 絶対音感養成通信講座を2セットやりました。

音感

寝てました。 絶対音感養成通信講座を2セットやりました。

セミナー

セミナー発表をしました。 TAの仕事で答案を添削しました。 絶対音感養成通信講座を試してみました。

数学、ジャズ

The Shadow of Your Smileのスケール練習をしました。 Mumford, Abelian VarietiesとHartshorne, Algebraic Geometryを読みました。

数学を勉強しました

Mumford, Abelian Varietiesのわからなかったところについて考えました。 このブログにMathJaxを導入しました。 参考にしたページ: はてなブログで MathJax \(\alpha^{\beta^\gamma}\) - joker8phoenix's diary はてなブログにLaTeXで数式を書く (Markdown…

ジャズ、数学

The Shadow of Your Smileのスケール練習をしました。 Hartshorne, Algebraic Geometryを読みました。

このブログについて

大学院で数学を勉強しています。 数学に限らず、勉強したことなどを書いていこうと思います。