今日の進捗

寝てました。

洗濯をしました。

ギターを練習しました。

買い物をしました。本屋に行ってこれから勉強することのリストを一つ減らしました。本屋でお世話になっている先生とばったり遭遇しました。

『エンジニアのための時間管理術』を読み終えました。サイクルシステムの考え方を導入しようと思います。

LPIC本を読みました。誤植を見つけたのでメールで報告しました。

Let's note CF-S9に入れたDebianから音が再生されない問題について調べていました。一度スリープ状態にしてから復帰させると音が出るようになることがわかりました。スリープ状態の前後でaplay -lの結果が違うので、スリープを経て何かが起こっているのだと思いますが、結局よくわかりませんでした。とりあえずこの問題は保留にしておこうと思います。

今日のよかったこと:

  • 有意義な買い物ができた
  • ばったり遭遇した先生が感じよく挨拶を返してくれた
  • ゆっくり読書ができた